「荒野行動」エイム加速オフ機能の使い方解説 スマホ版

f:id:usshi_Blog:20191206231749j:plain

 

 こんにちは、管理人のまったんです。

今回のアップデートで新しくエイム加速オフ機能が追加されましたが

いまいち初心者にとっては、なんのこっちゃってかんじですよね

そこで、エイム加速オフの機能について簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

はじめに

エイム加速機能とは

エイム加速機能とは簡単に言うと、エイムを動かす指の動かす速さで画面の動く量が変わる機能です。

(エイム:画面をなぞる指の動きで照準をうごかすことです。)

例えば、親指でエイムをしているとします。

・3センチゆっくり動かした時と、

・3センチはやく動かした時では、

今まででは、画面で振り向く(動く)量がちがってたんですね

はやく動かした方が多く動いてたんです。

 

オフ機能にすると

オフ機能に変更すると、指を動かす速さに関係なく

画面の振り向く量は変わらなく(同じ)なります。

 

設定の仕方

f:id:usshi_Blog:20191206233810j:plain

設定の仕方は、『設定』→『操作設定』→『感度設定』からスコープ感度にある

エイム加速から変更できます。

 

どっちがいいのか

今までエイム加速機能がない方がいいという希望が度々ありました。

しかし、エイム加速機能がある状態で慣れてしまった人も多いのではないでしょうか。

 

結局のところ、今までで不自由に感じていないのであればオフにしなくてもいいのではないかと思います。